Amazon

2014年11月16日日曜日

中華人民共和国は、政府が認定しているだけで55の民族がいて、大陸だけで22の省があり、実は「ユナイテッド•ステイツ•オブ•チャイナ」なのである。
この国を統一して牽引するには、強力な中央集権型にならざるを得ない。
ちなみに14の国と国境を接している。
20世紀当初に、デンマークのフリッツ・ホルム陸軍大将が「戦争絶滅受合法案」というのを考え、各国の議会に送付し、この法案を成立させれば世界から戦争がなくなると述べた。
昭和初期のジャーナリストの長谷川如是閑が日本に紹介した。
法案の内容としては、戦争が始まったら10時間以内に、まず次の者たちから、最下級の兵卒として召集して、最前線の支援に送り込んで実戦に従わせるというもの。
第一に国家元首、第二に国家元首の男性親族で16歳以上の者、第三に総理大臣、国務大臣、次官。大臣は全員、戦争に行かなければならない。
官僚のトップも行かなくてはなりません。そして、第四番目に国会議員。
「但し戦争に反対の投票を為したる者は之を除く」とある。
もちろん、今までにこの法案が成立した国はない。
------------------------------------------------------------------------------------
〇戦争絶滅受合法案
戦争行為の開始後又は宣戦布告の効力の生じたる後、十時間以内に次の処置をとるべきこと。即ち下の各項に該当する者を最下級の兵卒として召集し、出来るだけ早くこれを最前線に送り、敵の砲火の下に実戦に従わしむべし。
一、国家の元首。但し君主たると大統領たるとを問わず、尤も男子たること。
二、国家の元首の男性の親族にして十六歳に達せる者。
三、総理大臣、及び各国務大臣、並びに次官。
四、国民によって選出されたる立法部の男性の代議士。但し戦争に反対の投票を為したる者は之を除く。
五、キリスト教又は他の寺院の僧正、管長、その他の高僧にして公然戦争に反対せざりし者。
 上記の有資格者は、戦争継続中、兵卒として召集さるべきものにして、本人の年齢、健康状態等を斟酌すべからず。但し健康状態に就ては召集後軍医官の検査を受けしむべし。 以上に加えて、上記の有資格者の妻、娘、姉妹等は、戦争継続中、看護婦又は使役婦として召集し、最も砲火に接近したる野戦病院に勤務せしむべし。