財務大臣の諮問機関が、政府が今の財政健全化目標を達成しても、 その後の収支の改善を続けなければ、国と地方の借金は2060年 度に8150兆円になると厳しい試算を出している。
Amazon
2014年4月29日火曜日
都立高校の凋落の原因は、昭和42年(1967年)に導入され、 昭和56年(1981年)まで続いた「学校群制度」という愚策に あった。
高校受験戦争の過熱化に伴い、ナンバースクールを含めた複数の周 辺校を群(グループ)としてくくり、受験生は群を受験させられ、 合格者をアトランダムに郡内の高校に振り分ける仕組みにしてしま った。
また、都立高校の乱立も凋落の原因となった。
都内の中学生を都立高校に全入させよう、という運動もあり、昭和 35年(1960年)時の都立高校(全日制)は117校だったの が、昭和40年には141校、昭和50年には169校、昭和55 年には199校と急増し、昭和60年には208校に達している。
このため、中堅以下の都立高校は勉強しなくても入学できてしまう 状況となってしまった。
高校受験戦争の過熱化に伴い、ナンバースクールを含めた複数の周
また、都立高校の乱立も凋落の原因となった。
都内の中学生を都立高校に全入させよう、という運動もあり、昭和
このため、中堅以下の都立高校は勉強しなくても入学できてしまう
1964年に東海道新幹線が開通した後、『日本列島改造論』に基 づき田中角栄は全国の鉄道を全て新幹線にするという「全国新幹線 鉄道整備法」を作り、最初に3本の新幹線を作ると発表していた。
1本目が東京から仙台までの東北新幹線。
2本目が東京から新潟までの上越新幹線。
2本目が東京から成田までの成田新幹線。
上越新幹線は、田中角栄の地元を終点とし、途中で福田赳夫と中曽 根康弘の地元の高崎を通る路線図とした。
東北新幹線は、鈴木善幸が総理になった時に、仙台から地元の岩手 まで、路線を延長させた。
千葉には、川島正次郎、水田三喜男、山村新治郎ら大物議員がいた が、成田新幹線はできなかった。
理由は、当時、東京都知事だった美濃部達吉が工事の許可を出さな かったからである。
成田空港ビルの地下に最初から国鉄が新幹線用のホームを完成させ ていたが、数十年使用されないまま、京成電車は近くの駅から空港 ビルまでバスで乗客を輸送していた。
1本目が東京から仙台までの東北新幹線。
2本目が東京から新潟までの上越新幹線。
2本目が東京から成田までの成田新幹線。
上越新幹線は、田中角栄の地元を終点とし、途中で福田赳夫と中曽
東北新幹線は、鈴木善幸が総理になった時に、仙台から地元の岩手
千葉には、川島正次郎、水田三喜男、山村新治郎ら大物議員がいた
理由は、当時、東京都知事だった美濃部達吉が工事の許可を出さな
成田空港ビルの地下に最初から国鉄が新幹線用のホームを完成させ
登録:
投稿 (Atom)