Amazon

2013年6月13日木曜日

エアチケットは航空会社が完全に価格を支配している。
たとえ割安な「団体包括運賃」でも、航空会社の言い値に近い形でしか、入手できない。

さらに、航空会社には「ある一定の価格以下では、エアチケットを売ってはいけない」という決まり事があるので、旅行代理店は、ツアー用のチケットをバラして、格安航空券として販売することができない。

そこで、旅行代理店は「パックツアー」にして、エアーチケット代、ホテル代などの内訳を不透明にしまうことで、航空会社、旅行代理店、旅行者の全てがオイシイ商品を作っている。

コストパフォーマンスの良いツアーを選ぶポイント
1.航空会社が未定
2.ホテル未定
3.オフシーズン
4.ネット販売限定商品(人件費を抑えるため)

お得商品は、オフシーズンや、旅行代理店が年に2度の基本ツアーを作る直前(1月~2月、7月~8月)に出やすい。
旅行代理店が、航空会社と約束したノルマを達成せねばならない時期となるので。

0 件のコメント:

コメントを投稿