エアチケットは航空会社が完全に価格を支配している。
たとえ割安な「団体包括運賃」でも、航空会社の言い値に近い形で しか、入手できない。
さらに、航空会社には「ある一定の価格以下では、エアチケットを 売ってはいけない」という決まり事があるので、旅行代理店は、ツ アー用のチケットをバラして、格安航空券として販売することがで きない。
そこで、旅行代理店は「パックツアー」にして、エアーチケット代 、ホテル代などの内訳を不透明にしまうことで、航空会社、旅行代 理店、旅行者の全てがオイシイ商品を作っている。
コストパフォーマンスの良いツアーを選ぶポイント
1.航空会社が未定
2.ホテル未定
3.オフシーズン
4.ネット販売限定商品(人件費を抑えるため)
お得商品は、オフシーズンや、旅行代理店が年に2度の基本ツアー を作る直前(1月~2月、7月~8月)に出やすい。
旅行代理店が、航空会社と約束したノルマを達成せねばならない時 期となるので。
たとえ割安な「団体包括運賃」でも、航空会社の言い値に近い形で
さらに、航空会社には「ある一定の価格以下では、エアチケットを
そこで、旅行代理店は「パックツアー」にして、エアーチケット代
コストパフォーマンスの良いツアーを選ぶポイント
1.航空会社が未定
2.ホテル未定
3.オフシーズン
4.ネット販売限定商品(人件費を抑えるため)
お得商品は、オフシーズンや、旅行代理店が年に2度の基本ツアー
旅行代理店が、航空会社と約束したノルマを達成せねばならない時
0 件のコメント:
コメントを投稿