1970年代にアメリカで生まれ、ビジネスとして定着した「ネー ミングライツ(命名権)」。
10年前に日本で初めて、公共施設に導入されたのは、「東京ステ ジアム→味の素スタジアム」に変わった例で、5年間で12億円だ った。
その後、2005年に「横浜国際総合競技場→日産スタジアム」( 5年間で23億5000万円)、「神戸総合運動公園野球場→スカ イマークスタジアム」などで採用されてきた。
近年は景気の影響もあり、2010年2月末に契約期間が満了した 「日産スタジアム」について、日産自動車は3年間の期間で契約更 新をしたが、更新金額は1億5000万円で、2013年2月末の 契約更新も同額になっている。
10年前に日本で初めて、公共施設に導入されたのは、「東京ステ
その後、2005年に「横浜国際総合競技場→日産スタジアム」(
近年は景気の影響もあり、2010年2月末に契約期間が満了した
0 件のコメント:
コメントを投稿