1994年創業の「自家製麺ゆで太郎」は136店舗(2013年 )を出店しており、日本一の蕎麦屋である。
ゆで太郎システムの一番のこだわりは、店舗に製麺室があり、店内 で粉から製麺している。
ゆで太郎の自家製麺は、そば粉55%、小麦粉45%のオリジナル 麺で、必要に応じて麺を打つので、いつでも新鮮なそばを提供でき る。
自家正麺で麺のコストを抑える事で、「かけそば」「もりそば」共 に260円で提供できる。
富士そばが、駅から徒歩1分の一等地に出店しているのに対して、 駅から徒歩6分から10分の賃料が半分の立地に出店している。
ゆで太郎のメニューは、定番商品でも売れない物はメニューから外 される。
その為、きつねそば、たぬきそばはメニューにない。
毎日、各店舗の券売機から本社に情報が転送され、メニュー毎の売 り上げランキングが分かるようになっている。
覆面調査(費用年間900万円)を毎月実施しており、全店舗の評 判データ(30項目)を取り、点数化しランキング付けしている。
ゆで太郎システムの一番のこだわりは、店舗に製麺室があり、店内
ゆで太郎の自家製麺は、そば粉55%、小麦粉45%のオリジナル
自家正麺で麺のコストを抑える事で、「かけそば」「もりそば」共
富士そばが、駅から徒歩1分の一等地に出店しているのに対して、
ゆで太郎のメニューは、定番商品でも売れない物はメニューから外
その為、きつねそば、たぬきそばはメニューにない。
毎日、各店舗の券売機から本社に情報が転送され、メニュー毎の売
覆面調査(費用年間900万円)を毎月実施しており、全店舗の評
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