自分の行動によって結果はコントロールできると考える度合いの大きい子供ほど、マシュマロ・テストで欲求充足を先延ばしにしたり、自分の衝動的な傾向をコントロールしたり、望んでいる結果に行きつくために自分の行動が役立つ妻妻な状況で粘り強く取り組んだりする可能性が高かった。
彼らは自分にはれができると信じており、実際にされをやってのけた。
自分はできる(努力できるし、粘り強く取り組めるし、ポジティブな結果を生み出す行為者たり得る)という子供の自己認識は、成功を助ける自制スキルによって育まれる。
幼い頃に、より効果的に待って、より多くのお菓子をもらうために頑張れるほど、また、そうした成功を可能にする認知的スキルや情動的スキルが優れているほど、「そう、私はできる!」という感覚を伸ばし、新たなより困難な課題に立ち向かう準備ができる。
やがて、自分には物事をやってのける力があると自覚する経験と、新たに身に着けるスキルそのものが報酬となり、その活動自体から満足が得られるようになる。
子供の自己効力感や主体性の感覚は、成功経験に根差したものとなり、現実に基づく楽観的な見通しと抱負につながり、一回成功するこどに詐欺の成功の可能性が高まる。
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