シティーグループは、タイプの異なる2つの経済があるとし、「消 費者砂時計理論」と名付けている。
これは、社会が金持ちとそれ以外に二分された結果、超高級品メー カーと庶民を顧客にする安売りの小売店の銘柄を選べば、賢く投資 できるという理論である。
ミドルクラスは空洞化しつつあり、ミドルクラス向けの製品やサー ビスを提供する企業はこれから廃れるという。
このシティーグループの「砂時計指数」は、開始日の2009年1 2月10日から2011年9月までに56.5%増加しており、そ の間、ダウ平均は11%しか増加していない。
これは、社会が金持ちとそれ以外に二分された結果、超高級品メー
ミドルクラスは空洞化しつつあり、ミドルクラス向けの製品やサー
このシティーグループの「砂時計指数」は、開始日の2009年1
0 件のコメント:
コメントを投稿