ウォルマート・ストアーズが注力しているのが、測位を重視した広告で、顧客のスマホに、その人の今一番近くにある店舗の特売品などの情報が通知される。
ウォルマートは2014年の感謝祭に先立ち、「ブラックフライデー広告」を配信した。
広告は2500万人にダウンロードされ、この広告によって店舗の値下げ幅を知り、七面鳥がまだオーブンに入っていないうちからオンラインで買い物をし始めた。
そして、来店したところで売り場まで誘導され、到着したところで、焼き立ての七面鳥を買うことができた。
そして、来店したところで売り場まで誘導され、到着したところで、焼き立ての七面鳥を買うことができた。
実に巧みに屋内測位を使用して、購買意欲をくすぐった結果、前年のサイバーマンデーに次ぐ2番目に高いオンライン売上を記録した。
サイバーマンデーとは米国における感謝祭の翌週の月曜日で、オンラインショップにおけるホリデーシーズンのセール開始日と認識されている日である。
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