Amazon

2017年11月25日土曜日

ビジネス成功のカギは、顧客のニーズに合わせてビジネスを変えていくことである。
USJは、経営破綻の瀬戸際の際に、反転攻勢のきっかけとなったのは、園内に従業員が演ずるゾンビを投じようさせ、顧客を追いかけ回したイベントだった。
その後、ハローキティ、モンスターハンター、エバァンゲリオンなど、ハリウッド映画の世界とは全く異なるキャラクターのアトラクションを導入することで、入場者数を増やしV字回復に成功した。
ハウステンボスも、オランダの街並みの再現にこだわって、経営破綻した。
その再生を支えたのは、オランダの街並みとは全く関係のないワンピースの海賊船の導入だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿