Amazon

2017年2月10日金曜日

セブン-イレブンが電子マネーnanacoの購入データを分析して発表したところによると、缶コーヒー購入者は30~40代が多く、その割合は男性が78.6%だった。
一方、セブンカフェの購入者は、他のコーヒー飲料に比べて女性とシニアの比率が高く、購入客層は重ならないと判断したという。
さらに、セブンカフェ購入者の4割は、今までコーヒー飲料を購入したことが無かった人だという。
家庭で飲まれる珈琲を除いた日本のコーヒー市場(2014年8月)は年間295億杯で、缶コーヒーが半分の140億杯を占めている。
ちなみに、2014年の缶コーヒー市場は3億4300万ケースで、3年連続で減少している。

0 件のコメント:

コメントを投稿